念ずれば通ず

 
「バイオビジネススクール」に行けることになりました。
http://www.bbstation.net/
 
おそらく、日本のバイオベンチャー業界の人脈がここに集結しているので楽しみです。
 
でも、自分はまだ、こんなところに出るには恥ずかしいような能力・知識しか持っていないので、必死で勉強しないといけませんね。
 
人間は、キャッチアップの得意な生物です。
オリンピックの記録とか、テクノロジーの進歩とか見ても、
自力開拓よりはキャッチアップのほうが、ずっとスピードが早いのが常です。
という事は、自分が成長するための近道は、すごい人に会い続けること。
そして、追いつこうと努力し、すごい人の技を盗み続けること。かもしれません。
 
これから半年、毎週土曜、大阪に行くことになります。
思い描いていたことが、どんどん実現して行きます。
いい感じです。