信頼感で繋がりあう

先日、産学官連携学生会という団体を立ち上げた。「産学官連携の推進」「学生自身の成長」の2つを目的とする団体だ。詳しい内容は、http://takeiketa.fc2web.com/sangaku/を見てもらうとして、この活動の一環で先日イベントを開いた。「産学官オープンサロン!」というイベントだ。人々が来てくれるかどうか不安だったが、総勢51人(学生18人、産学官連携支援機関18人、その他15人)と大盛況。飲み会も盛り上がり、1回目としては大成功に終わらせる事ができた。
 
忙しい時期にも関わらず多くの方々が来て下さって、ありがたく思った。ある偉い人は、こんな言葉をかけてくれた。「あなたの頼みなら、行かねばなるまい。」これを聞いた時は、正直、涙が出そうになった。本当にありがたい。こんな若造にそんな言葉をかけてもらえるとは。俺は、そんな信頼に答えられるだけの事をしてるだろうか?
 
明日はVIASの打ち上げhttp://www.vias.jp/。非常に楽しみにしているが、俺は別件が外せないので、5分ぐらいしか顔を出せそうにないY平にそれを伝えると、「5分でも10分でもT井さんがいてくれる事が大切だと思う。」との返事。泣かせる事言うなぁ。そんなに信頼を寄せてくれるなんて、ありがたい事だ。Y平のために、明日は行こう、彼の頼みなら行かねばなるまい。
 
信頼感で繋がりあう。甘っちょろいかもしれないけど、俺にはとても大切なものなんだ。