日本一のゆるキャラは誰だ!?

ゆるキャラまつりin彦根」というのが開かれています。
いや〜、笑えますよ。
こちらを見てください↓


ゆるキャラまつりin彦根」フォトギャラリー(asahi.com)
http://www.asahi.com/photonews/gallery/news/081026yuru/


我らが「むすびまる」も登場しておりますが、こうして参加46体を比較してみると、「むすびまる」はまともすぎですねぇ。「せんとくん」さえ、かっこよく見えてくるので不思議です(笑)


勝手にベスト3を決めてみました。


1位:「やなな」 角ばった顔と筋肉質な二の腕がたまりませんね。中の人の頑張りを思うと笑えてきます。
2位:「いが☆グリオ」 その発想には脱帽です。両手のポーズが忍者なのでしょうか?
3位:「ドウタクくん」 あなたこそ真のゆるキャラです。その笑顔に癒されました!


あなたの1位は誰ですか?