いよいよ仙台に帰ります!!


1年半勤めたバイオベンチャーを退職し、仙台に戻ることになりました。
仙台では、ベンチャーキャピタルに転職します!
仕事は10月1日からです。


昨日の夜、仙台に戻ってきたのですが、
仙台の駅に降り立った時に、若干の緊張感を感じました。
1年半前、仙台を離れる時には、3年ぐらいは厳しい環境で仕事を行い、修行を終えて一人前になったら帰ってくるつもりでした。
状況が変わって、1年半での帰仙となってしまったのですが、
当時のことを思い出して、自分は果たしてあの時と比べてキチンと成長できただろうか?何か変われただろうか?
そんなことを自分に問いかけました。


以前みたいに、甘えは許されないだろうし、周囲からは期待と厳しさが入り混じった目で見られることになるだろうと思います。
でも、それだからこそやりがいもあるってもんです!
プロのスポーツ選手なんかは、みんなこの緊張感の中で仕事をしてるんでしょうね。
今は、この緊張感がとても心地良いと思えます。
周囲の空気がピリピリッと肌を刺激する感じ。
どこまでできるか分からないけど、
よーし、やったるぜ!!