初投資!!


転職後、ぜんぜんブログ更新していなかったのですが、もちろん元気に頑張っております。
先日ついに、初投資案件が決まりました!


投資先は、バイオベンチャーでT北大学がからんでいます。7500万となかなか大きな投資額になったので、当然、社内に反対意見もありました。しかし、データ・証拠を示したうえで、「この会社は抗体医薬関連の重要技術を持っているので、近い将来大化けするはず!」とアピールし、ようやく認めてもらうことができました。数年後、製薬企業が日参してくるような会社になる可能性は高いと思ってるので、社長と一緒に頑張りたいと思いますっ!


ちなみに、地方版ではありますが、今日の日経新聞日刊工業新聞、地元紙に掲載されました(WEBでも見れます)。しっかし、掲載されてる記事内容がバラバラですね(笑)それぞれの記者さんには同じ資料をもとに説明したのになあ。自分の話の焦点が絞られてなかったんだなと反省。次は、もっとうまくやろうと思います。