うまく行き過ぎ


先日、ここでも触れた450億円のビジネスプランの件ですが、
今日、提携先企業のセールスミーティングに乗り込んで、プレゼンしてきました!やや緊張の面持ちで行きましたが、話し終わって2、3の質疑応答をした後に、
「いいね、やろう」と一言。
なんと、あっさりOKになってしまいました。
とりあえず市場調査的に、4月の学会にその内容の展示を出して反応を見てみようとの事。


いろいろ厳しいツッコミが来るかと、
楽しみにしていたので、拍子抜けしました。
ちょっと、つまらない感じさえ(笑)


やっぱり何事も、やってみる前からあきらめたり、したり顔でダメそうな理由を列挙してみても、しょうがないですね。えいやっと、やってみれば、案外あっさり大丈夫な事も、たくさんありますからね。とにかくやってみればいいんです。失敗時のリスク対策だけ気をつければ、問題ありません。


しかし、今回はうまく行きました。
うまく行き過ぎは、体の毒、慢心の元なので、
ちょっと気を引き締めていこうと思います。