幸せな会社を作りたい。 その2

 
人間なんて、強欲で、どうしようもなく我がままな、
弱いちっぽけな生き物だと思う。
 
どうせそんなに高尚な生き物ではないのだから、
ちっぽけな生き物として、明るく楽しく生命をまっとうできればいいじゃないかと思う。
 
なのに、この世界はひどすぎる。
罪もない人が苦しまなきゃいけない場面が多すぎる。
涙、孤独、絶望。
そんな場面を見るにつけ、気分が悪くなる。
偽善かもしれないが、ヘドが出るぐらいに気分が悪い。
 
この世界は、フェアで、ポジティブで、やさしさと人間愛に満ちた世界であって欲しい。
小さな幸せを大切に、大地と風を感じながら生きられる。
そんな世界であって欲しい。
 
せめて自分の周りだけはそういう空間にしたい。
そして、そこに多くの人を受け入れたい。
そんな包容力と甲斐性のある場所を作りたい。
そう思う。
 
現代社会では、多くの不幸は会社の中で生まれている。
それに、包容力と甲斐性を持つには、経済的に強くないと無理だ。
だから自分は、幸せな会社を作りたい。
強く、やさしく、面白い、そんな会社を作りたい。
これが、自分の起業したい理由だ。
 
何年後かに僕は動く。
しかし、これを実現するには、自分の力だけでは足りない。
もし、この想いに共感できる人がいれば、
どうかみなさん力を貸して欲しい。
 
どうか、どうか、お願いします。