誰がライブドアをハメたのか

 
ニュースは表面だけで見ないほうがいいと思います。マスコミが信用できないこのご時勢では特に。。。なんで、1月16日に強制捜査なのか考えましょう。ライブドアへの強制捜査なんていつでもできるのに、なぜこの日なのでしょうか?俺は、風説の流布で、東京地検が動いたのなんて、初めて見ました。もっとあくどい事をやってる企業だってたくさんあるだろうに、あれだけの人数をかけて、なぜわざわざライブドア強制捜査が入るのでしょうか?
 
おかげで、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問はメディアへの露出が少なくなりましたね。耐震偽装マンションの住民だって、国民だって、今は、みんな株価暴落で自分のお金がどうなったか気が気でなりません。裏金の行方なんてどうでもよくなりましたね。
 
誰が「仕掛け」たのか、ここでは議論しませんが、ネットのあちこちでそれに言及している人達がいます。興味ある人は探してみてください。マスコミは信用できませんよ。TVに出ている人達はみんな自由に発言できる立場じゃないのですから。社長やスポンサーが右向けって言ったら、みんな右向くしかない人達です。
 
しかし、最近こういう「仕掛け」が、アメリカなみにうまくなってきましたね。俺が起業に目覚めた理由の一つは、こういう庶民の知らないところで、世界を操作している人達の存在に気づいたからです。手のひらの上でもてあそばれているようなもんですよ、僕らは。
 
俺だけは、操られるのはゴメンです。
みなさんは、どうですか?