3Dプリンター!!


これは、スゴイ!
3次元の立体物がプリントアウトできます。
と言っても、ピンと来ないでしょうから、これを見てください!!



上の動画に「ゼットコーポレーション」と出てくるので、
「日本の会社か!?やるね!!」と思い調べてみたら、
残念、アメリカの会社でした。


Z Corporation http://www.zcorp.com/jp/jp-products.htm
日本の販売代理店 http://www.di-co.jp/



調べてみると、この企業だけでなく他社からも競合製品が出ているようです。
http://www.3dsystems.co.jp/
http://www.desktopfactory.com/
http://www.dimensionprinting.com/
いや〜、すごいね、これ。時代はこんなに進んでいたのか。
一家に一台になる日も、そう遠くないな。


これが、一般に普及したら何が起こるんだろう?
着歌・壁紙の感覚で、ネットでいろんなCADデータが売買されるようになるんだろうなぁ。
それから、どうなる?・・・