本屋をのぞけば、町の顔が分かるかも。


ここのところ、仕事の技を上達したくて、いろいろ情報を集めている。
「IDEA HACKS!」「TIME HACKS!」「PLANNING HACKS!」の3部作はなかなか面白かった。


そこにも書いてあったが、プロジェクトマネージメントするのに、
マインドマップガントチャートの流れはなかなか良い。
現在、MindManagerを試用中。


マイクロソフトのProject2007にも興味。
近所の本屋に、解説本を探しに行く。
市内では最も大きな本屋なのに、全く置いてない。
EXCELやWORDの本は、山積みなのに・・・
その後、ビジネス書のコーナーに行ったら、プロジェクトマネージメント題材の本も全く無いことに気づく。
トヨタ生産方式の本は、充実しているのに・・・


やっぱり、ブルーカラーの多い町なんだなあと再認識した。