浦和レッズゆうしょー!!!

 
悲願の初優勝を見に、
わざわざ浦和に行ってきました!
もちろん、スタジアムのチケットなどありません。
居酒屋での観戦です。
わざわざ浦和の居酒屋に行って見るのが、いいんですよ(笑)
 
思えばJリーグ始まって14年間。
苦労に苦労を重ねました。
声をからして応援した敗戦の帰り道。
あの雨の冷たさは、忘れません。
弱かった。限りなく弱かった。
レッズのサポーターであるだけで、バカにされた時代も・・・
 
その日、その居酒屋はTVをかこんで、サポーターが集結していました。
はじめはどことなくよそよそしい雰囲気。
でも、試合の進むごとに、みんなのボルテージが上がっていくのが感じられました。
どこからともなくコールが巻き起こり、店は一体となっていきました!
 
そして、試合終了。
 
ホイッスルの音と同時に、ホホを透明の液体が流れていました。
自分でも、泣くなんて思ってもいませんでした。
だけど、その液体は、あまりに自然に溢れてきたのです。
周りを見ると、同じように泣いている人がチラホラ。
むこうには、声を出して号泣しているお兄さんが。
おばさんも目に涙。
店の奥では、おじさんが人知れず泣いています。
俺は彼らのところに行って、抱き合って喜びました。
彼らは、見ず知らずの人だけど、14年間を共に闘ってきた戦友でした。
 
その後、店を出てみると、外はこの騒ぎ!!
http://www.youtube.com/watch?v=LT_bW-leKyY
http://www.youtube.com/watch?v=yyc8KFae5Zw
 
最高です!!
もう、声枯れましたよ〜。
会社には、風邪ひいてノドが腫れてることにしときました。
みんなに同情されて、ちょっとバツが悪いです(笑)
 
P.S.
あ、そうそう。俺、すぽるとに、チラッと写りました!
(おそらく本人しか分からないですね。5:03付近)
http://www.youtube.com/watch?v=2iVJiD1_4h4