ヒマ

 
最近、7時には、家に帰っています。
大学では毎日、12時帰りだったので、えらい違い。
家に帰っても、なんかヒマです。
 
うちの会社、労働基準法をまともに守ろうとしているようで、
あまり残業はさせない方針のようです。
残業しても、残業代をまともに全額出してるそうですよ。
ベンチャーなのに、そんなんでいいのかなぁ(笑)
 
慣れとは恐ろしいもので、
自分の中では時間が無い生活が当たり前になっているよう。
最近は、毎日、自分の時間がたくさんあって、逆に大変です(笑)
そろそろ、新生活に必要なものも揃ってきたし、やることないなぁ。
しょうがないので、勉強でもしようかな。
なんて言ってみたり。
 
 
P.S.
大学の学部生の頃は、24時間自由時間みたいな環境で、
ダラダラ・グダグダの生活してたんですよね。
その頃の自分が見れば、7時帰りでも大変そうに見えるんだろうなぁ。
人間変われば変わるもんですな。