携帯版グーグルはとても便利



ここ数日、ホテル暮らしでネットが使えない環境にいます。恐らく、15日ぐらいまでは使えない状況だと思います。もし、パソコンのアドレスにメールをくれた人がいらっしゃいましたら、そんなわけですので、お許しを。



このブログは携帯から打っています。携帯でも、GREEや、はてなは見れるので便利ですね。あととても便利なのが、携帯版グーグルです(http://www.google.co.jp/imode)。これ、携帯のくせにパソコンのサイトが検索できます。余計な画像は省きテキストだけ表示してくれる優れモノです。俺は例えば、市役所の営業時間を調べるのに使ったり、無線LANのアクセスポイントが近くにないかどうか調べたりするのに使いましたよ。
さらに、携帯メールでも検索できるのです。g@google.jpに検索ワードを書いてメール送信してみて下さい。検索結果がメールで返信されてきます。

これは、便利です!ぜひお試しあれ!