社風、いい!!



やっぱ、ベンチャー良いですわ。考え方が肌に合います!
例えば、専務曰く「失敗をマイナス評価にしない。失敗は2度繰り返さなければよい」だそうです。「人は常に失敗の連続。失敗して覚える」「評論家でなくプレーヤーを尊重する」だって。いや〜、そんな文化、最高っす!



しかも、これが専務だけじゃない。ベンチャーを職場として選ぶ人は、多かれ少なかれチャレンジ精神を持ってる人達。しかも、他人と同じありきたりのコースを歩みたくない人達。だから、なんとなくポジティブ思考の空気が充満してる気がします。



今日は、ある社員が誇らしげに自社の理念を語っている。そんなシーンも見られました。「みんなも、キツイ時にはこの理念を読み返してみて下さい」ってさ!いや〜、そんな文化が作れている会社、最高っす!



今までの1年、俺は足の先からだんだん腐ってきてましたが、この職場ならイキイキやれそうです!頑張るぞ!