そして旅立ち。(仙台を離れます)

 
突然ですが、この度、転職する事が決まりました!!
 
これ以上、大学にいたら腐ってしまいそうだったので、ここ数ヶ月ずっと転職チャンスを狙っていたのです。転職先は、愛知県にある再生医療をやっているベンチャー企業です。ブログなので名前を伏せますが、資本金34億円、社員50名程度で、日本バイオベンチャー大賞なんかも取っているなかなか元気な企業ですよ。仙台から遠く離れてしまいますが、頑張ります!
 
みなさんに誤解して欲しくないのですが、俺は、仙台を離れるつもりはありません。しかし、仙台に留まるために、一度、仙台を離れなければいけないと思ったのです。バイオの分野では残念ながら仙台・東北は弱いので、特にその必要があるなと思いました。
 
自分が抜けても影響が出ないように徐々に準備をしてきたつもりですが、急な話で迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありません。その代償は、俺が成長して仙台に戻ってくる時までツケといて下さい。連帯保証人として石井さんを置いていきます。よろしく(笑)
 

P.S.
しかし、ドラマチックな人生ですねぇ。