乗り換え

昨日、楽天日記で始めたblogだが、どうも使い勝手が悪いので、はてなダイアリーに乗り換えた。

HTMLでいろいろカスタマイズでき、過去の見出しや、日記内検索もつけられる。日記の編集も簡単だし、なかなか良いんじゃないかな?
楽天は、デザインがいまいち。まじめな文章を書く雰囲気じゃないよね。それにプロフィールや掲示板、おすすめ商品の欄まで標準装備なので、greeと結構かぶってしまう。

ところで、楽天日記のアクセス数には、驚いた。
昨日の深夜に作ったばかりなのに、もう66アクセスもある。
わずか10時間ほどでこの数字である。しかも、知り合いじゃない人ばかりからのアクセス。これ、いったいどうなっているのだろう?普通のホームページだと、こんなアクセス数得られないぞ。まだ、大した内容もないのに、見に来た人は何なんだろう?

なんだか気持ち悪いので、楽天日記はやめる事にする。(はてなダイアリーでも同じか?)ところでこれ、逆に、ビジネスをする時は、楽天日記をうまく使う手があるって事だね。